Dining Bar Sui

 先週から2週連続でおもろまちにあるDining Bar Suiで食事をしました。自分の生活レベルからするとちょっと(かなり?)贅沢な部類に入るお店ですが、雰囲気の割には高くなく、ひとり4,000円も出せばおいしいお酒と優雅な食事を十二分に満喫できます。居酒屋の雰囲気も楽しいですが、たまにはこういうお店でしっとりと飲むというのも悪くないですね。

 

  ピザもパスタもワインもバゲットもドライカレーもおいしいのですが、個人的にはモスコミュールが最高です。もともとモスコミュールが好きなので試しに注文してみたのですが、おいしすぎて他のお店のモスコミュールを飲みたいと思わなくなりました。そういう意味ではおすすめできません(参照:磯田園のお茶)。

 もちろん店の雰囲気のせいもあるかもしれませんが、この1杯のためだけに足を運んでもいいと思うくらいです。銅のマグカップ、我が家にも欲しいなぁ。

 仕事帰りに立ち寄って、カウンターでモスコミュールを傍らにパスタをいただく……。早くそんな生活ができる身分になりたいものです。

 


Dining Bar Sui