2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとつ歳をとった

36歳になった。36といえば相当に約数の多い数字。素数が好きな自分にとってはあまりにも割り切れすぎるこの数字にあまりいいイメージはない。ただ、36歳の自分は、その数字が示すようにいろいろなことを割り切って生きていく必要があるのかもしれない。 長期…

前田智徳、引退

そう遠くない将来に確実に訪れるだろうと覚悟していた悲劇が、今日やってきた。重々覚悟していたのに現実感はまだない。なぜだろう。まるで夢の中の出来事のようだ。 前田智徳、引退。 世間的にはひとりのプロ野球選手が引退しただけ。だけど自分にとっては…

このすばらしい監督は、もう映画を作らないのです。たぶん。

スタジオジブリの宮崎駿監督が長編映画作成からの引退を発表した。 宮崎監督「公式引退の辞」全文 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20130906-1184931.html ジブリファンのひとりとしては非常に残念ではあるが、昨日の会見での宮崎…

Kindle Paperwhiteがモデルチェンジ

Amazonの電子書籍リーダー、 Kindle Paperwhiteがモデルチェンジするようです。 Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi出版社/メーカー: Amazon発売日: 2013/10/22メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (135件) を見る タッチパネルのレスポンスや…