2016-01-01から1年間の記事一覧

ぼくのかんがえたiPhone 7 Plusのさいきょうそうび

ひさしぶりの更新になりましたが、9月にiPhone 7 Plusに機種変しました。当初はホームボタンの感覚以外はiPhone 6 Plusとそれほど変わらない感じでしたが、アップデートによってポートレートカメラやApple Payが使えるようになって便利さが実感できるように…

2016年3月のペンケースの中身

ペンケースの中身を公開する記事をまだ書いたことがなかったので、2016年3月現在、自分が常時持ち歩いているペンケースとその中身を公開してみる。何か月かごとに比べてみるのも面白いかもしれない。 実はペンケースにたくさんモノを入れるのは好きではない…

職場でも万年筆を

これまで日記や手紙を書くことにしか使ってこなかった万年筆を、今年からは職場でも使うことにしました。せっかく高いお金を出してそろえた万年筆を自宅だけで使っているのは宝の持ち腐れだし、好きな筆記具を使うことで仕事に対する意識も少しは高まるはず…

未年の回顧と申年の抱負

2015年12月14日、二十代の頃から抱いていた「FMラジオで音楽番組をやる」という途方もない夢が叶った。企画・構成・選曲を自分でこなし、小林克也ばりの提供読み、さらには憧れだった後の番組のパーソナリティとのクロストークまで実現することができた。ト…