2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

M's curryでインドカレー

極限まで高まっていたカレー欲を、糸満のM's curryで満たしてきました。インドカレーのお店です。 カレーもさることながら、とにかくナンがおいしかった。スーパーに売っているナンしか食べたことがなかった自分には衝撃でした。焼き立てのナンってこんなに…

薄弱な知の重ね塗り

使い古してすっかり色褪せてしまった蛍光ペンを静かに引くと、淡く、かすかにその箇所が黄色がかった。遠くから見たらわからないくらいのわずかな変化。線を引いた自分だからこそかろうじて把握できるほどの微少な変化。その線を引き立たせるため、僕は同じ…

Dining Bar Sui

先週から2週連続でおもろまちにあるDining Bar Suiで食事をしました。自分の生活レベルからするとちょっと(かなり?)贅沢な部類に入るお店ですが、雰囲気の割には高くなく、ひとり4,000円も出せばおいしいお酒と優雅な食事を十二分に満喫できます。居酒屋…

来沖10周年

2003年3月2日に沖縄に来てから、今日でちょうど10年になりました。当初は2ヶ月だけのロングバケーションだったはずが、気が付けば120ヶ月が経過。早いものです。もう10年、という感覚があるのと同時に、まだ10年かと思う自分もいます。 10年前、悲壮な決意を…