青の部隊

f:id:ntdcc:20140828225215j:plain

 意識して集めているわけじゃないのに、気が付いたら青の文房具に囲まれていた。たしかに青(と赤)はカラバリの基本とはいえ、無類の緑好きの自分としては特に好きでもない青が多くなっている現状にはいささか不満が残る……ってまあ自分で取捨選択してるんだけど。

 これというのも最初にネオクリッツのブルーを選んだのがすべての元凶(?)なんだろうなぁ。


 もっともこれまではバカのひとつ覚えで何もかも緑で揃えていたから、こういうのも新鮮味があって悪くはないかも。本当の自分を隠しているような気分になれるし。青好きを装うのは、まるで着ぐるみを来て街を闊歩しているような感覚。

 画像は撮影用に青を集めただけで、ハリナックスもピットスライドもルモグラフも普段は職場の引き出しの中。ラインマーカーも主役は黄色と赤だし、実用性と色感を両立させるのは難しい。目指すなら虹か。